「 事件 」一覧

福井県池田中学2年男子を追い込んだ担任らは30代「副担代えて」の母の声 生徒は発達障害だった!

福井県町立池田中学校2年の男子生徒が2017年3月に学校内で飛び降り自殺をした事件で、原因は担任と副担任が繰り返し男子生徒を叱責したことによることだったことはお伝えしました。 その担任と副担任の詳しい情報は明らかになっていませんが、2人ともどうやら30代で学校内では若手だったようです。 男子生徒は発達障害だったとみられています。もしもそのことをわかった上での叱責であれば、さらに問題は大きくなるように思います。 実は、この副担任とは小学校から確執があり、母親は副担を代えて欲しいと学校に訴えるも聞き入れてもらえなかったことがわかりました。 そのことについて、詳しくお伝えしたいと思います。

福井県池田中学校中2男子の自殺原因は担任の叱責!過呼吸になるまで精神的に追い込まれた内容とは?

今年3月に福井県池田町の中学校で男子生徒が校舎から転落死しした問題が起こりました。 その調査委員会の報告ではイジメではなく、担任からの厳しい指導によるストレスによって自殺したと結論付けたというものです。 過呼吸など精神的ストレスを与え続けた内容とはどんなものだったのでしょうか?

池田動物園(岡山)のトラ 絶滅危惧種が国内最高齢100歳で大往生し経営難で閉園を危ぶむ声

10月14日に岡山市の池田動物園は絶滅危惧種に指定されている ベンガルトラの「ヒロ」が13日に死んだと発表しました。 国内最高齢の24歳の雄で、人間でいえば100歳ぐらいに相当するということです。 大往生ですね。 池田動物園は、ベンガルトラのヒロは人気者だったようですが、 他にも人気者がなくっていました。 調べているとわかったのですが、池田動物園の経営状況も厳しいようですね。

福岡市南区高宮の中学生が現行犯逮捕!中学校はこのあたり?中学生の兄と弟にどんなトラブルが?!

10月15日午前に福岡市南区高宮15歳の男子中学生が現行犯で逮捕されました。 自宅で12歳の弟を刃物で刺した疑いです。 警察と消防によると 事件は、5日午前10時25分ごろに起こったもので、 福岡市南区高宮の住宅で「兄が弟を切った」と、家族から119番通報があったというものです。 中学生の兄と弟にどんなトラブルがあったのでしょうか?

闇サイト殺人事件 彼氏が暗証番号を解読! 恋人に託した思いとは?ネットの声も

10年前に起こったインターネットの闇サイト「闇の職業安定所」を介して出会った3人による「闇サイト殺人事件」 当時31歳のOLが帰宅途中で拉致された挙句命を奪われた事件でした。母子家庭で一人娘だった被害者。 事件の特異性から当時話題になりました。 犯人の男たちの動機は、金銭だけというとても短絡的なものでした。 ただ、被害者女性は、800万円以上の預金が入ったキャッシュカードを奪われても、決して本当の暗証番号を伝えることはありませんでした。 被害者女性は暗証番号を犯人に教えるものの、それは嘘の番号で、彼氏に読み解いてもらうための最期の暗号番号、メッセージでした。 その恋人に託した思いとは何だったのでしょうか? また、残された家族と恋人は、その思いを形にすることになります。

宮崎勤の母親 妹 父親 家族の現在は? 一族の末路が悲惨 早すぎる死刑執行の謎 冤罪の可能性も⁉︎

昨晩放送されたあとも話題にあがっており、 今もなお注目されていることがうかがわれる宮崎勤事件 なぜ、注目されているかというと事件が残酷であることもありますが、 動機、犯行の証拠が一切なく、宮崎勤の自白のみだったのです。 自白だけで謎が残っており、さらに精神鑑定を行っている途中で、 当時の法務大臣である鳩山法務大臣は犯行動機が未解明のままで 宮崎勤の死刑執行を行っています。 そんなことから冤罪の可能性も言われているこの事件。 宮崎勤の妹や父親、また叔父まで一族の末路が悲惨でした。 そのことについて改めて調べてみました。

宮崎勤事件は冤罪?真犯人がいる?一族の末路はどうなったか?

宮崎勤事件から約30年経ちました。かなり年月が経ちましたが、 事件での事情聴取の録音テープがフジテレビのスペシャル番組で公開されることになりました。 番組は事実に基づいてドラマで再現していました。   30年も前の事件ですが、当時かなりセンセーショナルな事件でしたので、記憶に残っている人も多くいると思います。   また、冤罪の可能性もあることや謎が多い事件で今でも気になる内容になっています。   また、事件後の宮崎勤の一族の末路も悲惨なことになっています。   事件を知らない人もいるかと思いますので、事件の内容からお伝えしていきたいと 思います。

小林茂信の顔画像Facebook・Twitterは?犯行動機は内縁の妻のダイエット方法

13日夜に大阪府堺市にあるマンションで、母親と4歳の子どもが刺され母親が死亡するというショッキングな事件が起きました。 内縁の夫で堺市中区に住む無職・小林茂信容疑者(48)が警察に出頭したことにより逮捕されました。 小林茂信容疑者の顔画像やFacebook・Twitterなどがないかを調べてみました。 また、犯行動機が被害者である内縁の妻の二瀬恵美さん(35)のダイエット方法について口論したことによるもののようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク